--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/12 (Sun) 当ブログについて

■ブログの管理人

守夜(もりや)です。


■絵の傾向について

10代後半~20代後半くらいまでの肉付きの良い女性を描くことが多いです。
pixivには一般向けと成年向けの絵を投稿しています。


■製作物

絵は現在pixivに投稿しています。
http://www.pixiv.net/member.php?id=59987


■同人サークル名について

iromgaRと書いて「アイロムガール」と読みます。
任意のアルファベットに適当な読みを当てただけなので特に意味はありません。

以前運営していたRagnarokのサイトの名前が「らぐもりや」ということで
「らぐもりや」→「ragmoriya」→反転して「iromgaR」となりました。
末尾の「ya」が抜けていますが、以前はサイトバナーにシンボル化した「矢」のマークを最後につけていたのが
最近では面倒になったので省いてこの名前になりました。


■お仕事の依頼などの連絡先

tukirino@gmail.com

当ブログについて | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/28 (Mon) 冬コミ告知

冬コミ参加します。

2日目 東フ-21b iromgaRにて。
今回チルノの缶バッジと夏コミの既刊を持っていく予定です。

雑記 | trackback(1) | comment(0) |


2009/08/17 (Mon) 新刊 K701訂正

コミケ C76にて頒布した、けいおん新刊 K701の本文の一部が間違っていました。

30ページ
(誤):澪のヘッドホンはオーストラリアの音響メーカーAKG社の~
(正):澪のヘッドホンはオーストリアの音響メーカーAKG社の~

ヘッドホンを主題にした本なのに、メーカーの国名間違えるなんて…。
ちょっとヨーヨーでも釣ってきます。

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/04/20 (Sun) サンシャインクリエイション39参加告知

4/20(日)に開催されるサンシャインクリエイション39に
守夜の所属するサークル「色箱」が参加します。

(「色箱」は守夜(iromgaR)と絵師のいおり氏(館箱)との
ニコニコ動画コラボサークルです。

守夜(主催):小説/デザイン/イラスト いおり:イラスト)



スペースの場所は「Bホール/ア-42b」です。


主な頒布物について説明します。
頒布予定品は全部で3種類です。


・【新刊】oblivion 涼宮ハルヒの電脳 preview(小説/44ページ)表紙イラスト:いおり

6月のサンクリエイション40にて頒布予定の
「oblivion 涼宮ハルヒの電脳」のサンプル本となります。


・Re:rejection(館箱旧刊/イラスト集/16ページ)
館箱がまきまき6で発行したローゼンメイデンのイラスト本です。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/13/93/040010139327.html


・ローゼンメイデンポスター(カラー)


新刊は80部と少数ですので、売り切れとなる可能性があります。




「館箱」
http://www.eonet.ne.jp/~yakata-bako/

SAIでニコニコお絵かき 翠星石編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm915220

雑記 | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/12 (Tue) 絵の練習41日目 ハイブリッド塗り

08212.jpg



某所からお借りした線画を塗ってみました。

アニメ塗りって難しいですよね。

saiと出会ってからずっと境界をぼかした塗り方をしていたので
頭の回路が変わってしまったのかもしれない。

セル塗りは陰に使う色は1色で良いし、
模様のように適当に配置するだけでもかなりそれらしくなる。
なので初心者にはそこそこうってつけということもあり、
塗っていたんですが逆にそれが出来なくなりまして。
色を1つ置くだけで悩まないといけないくらいのスランプ。

試行錯誤しながら塗ってみたところ、
だんだんと塗れはしたんですがつまらなくなってきたんですね。

今まで同じパーツに5色も6色も入れるような塗り方をしていたので、
1つのパーツに1つの色を入れるような塗り方だと逆に違和感を感じるようになってたんですよ。

セル塗りって奴もカラフルじゃないとなぁと、
いつも通りに色を混ぜ混ぜしてみたら面白いものが
出来たじゃないですか。
加算レイヤーバリバリにつけて、すっごいピカピカのカラフルな塗り。
単なるセル塗りでもない、単なるぼかし塗りでもない。



絵関連 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

守夜(もりや)

Author:守夜(もりや)
二次絵描き。

サークル:iromgaR(アイロムガール)

ご連絡の際は下記のアドレスへお願いします。
tukirino@gmail.com




最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

