2007/11/10 (Sat) sai & 鏡音リン Ver.2

学生時代、美術は常に2でした。
絵が描けないせいで留年しかけたのは何年前の話か。


saiを使ったお絵かきの動画が
ニコニコで増えているようですねー。

絵を描かない人に簡単に説明すると、
実際にキャンパスに筆を走らせているようなリアルな感覚で
パソコン上で絵を描くことができるソフトです。

こういうソフトは以前からあったんですが、
saiは使いやすさをより強化したソフト。
現在開発中で体験版がフリーで配布されてます。
http://www.systemax.jp/sai/


僕は絵はまったく描けない人間だったので、
saiのお絵かき動画を見て感心することはあっても、
実際に使うことはないだろうなぁと思ってました。
…2週間前までは。


はっ、として気づきました。
saiを起動して6時間くらいぶっ続けで
色塗りに没頭している自分の姿に…。





13日目の成果。

071110.jpg


線画ベースは昨日の絵。

saiは…恐ろしいソフトです。
…使い方を全く知らなくても導かれるように使えます。
色の塗り方を知らなくてもなぜか色が塗れます…。
恐ろしい…。


重ねたい色のイメージが頭の中に浮かんでくる…。
ああっ、次の絵が描きたいっ。


絵関連 | trackback(1) | comment(2) |


<<大台越え | TOP | 鏡音リン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

上手いと思いますよ。少なくとも俺よりかは。

2007/11/11 04:36 | 通りすがり [ 編集 ]


 

お褒めの言葉、ありがとうございますー。

とりあえず塗り終えただけでホッとしている感じですね。
もっと頑張らねば。

2007/11/13 03:46 | もりや [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://iromgar.blog118.fc2.com/tb.php/83-d767e5dd

( ニコニコ動画 )についての最新のブログのリンク集
ニコニコ動画に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると… //クチコミコミュニケーション 2007/11/10 06:21

| TOP |

プロフィール

守夜(もりや)

Author:守夜(もりや)
二次絵描き。

サークル:iromgaR(アイロムガール)

ご連絡の際は下記のアドレスへお願いします。
tukirino@gmail.com




最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター